NEWS

活動案内

活動報告

その他

2015年1月14日【立命館大学】教学実践フォーラムのご案内

立命館大学 第5回教学実践フォーラム
  「学びの場で活躍するピア・サポーター
 -学生と教職員が協働してつくる、学びのコミュニティ-」ご案内


現在、日本の大学では、学習、学生生活、課外活動・キャリア、障がい学生、留学生支援など様々な活動を通して、学生が支援者として学生支援活動に携わる「ピア・サポート」に注目が集まっています。
とりわけ、教育活動の活性化や、学生の学びに対する主体性や責任感の涵養に効果が見込まれる、教学への学生参画の期待は、非常に大きいものがあります。  
  
そこで、今回の教学実践フォーラムでは、学びの場で活躍するピア・サポーター、ならびにピア・サポーターたちのスーパーバイザーを務める教職員の方々に登壇いただき、活動内容とその効果について報告をしていただきます。

これらの事例報告から「学生参画による教育活動の活性化」と 「ピア・サポーターの活用と育成」のためのヒントを探ります。

 ※このメールは、過去の参加者の方々にお送りさせていただいております。
既にお申込をいただいている場合はご容赦ください。


■日時
   2015年1月14日(水)18:30~20:00

■会場
   衣笠:至徳館304東会議室(メイン会場)  
   BKC :アクロス7階TV会議室
   朱雀:602会議室      
  
■申込方法
   以下のURLから参加申込を受け付けています。


【詳しくはこちら↓】

 

【お問い合わせ先】

立命館大学 教育開発支援課

075-465-8304 / fd71cer@st.ritsumei.ac.jp